カノンのフリーな生活

育児や英語、フリーランス翻訳者の日常を綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォニックスレッスン "t"

こんばんは。 子ども英語のカノンです! 今日も午前中はおうち小学校開校(笑)。 今回の休校で子どもたちに関して1つだけよかったことがあります。それは・・・ 学校の学習がいかにテキトーだったかということが判明したこと(悲)。いえ、学校の先生たち…

フォニックスレッスン "a"

こんばんは。 子ども英語のカノンです! 今日はまたも雨でした。元気な子どもたちのストレス発散は、YouTubeのダンス動画と子ども向けのエクササイズの動画。しかも午前と午後の2回やりました。放っておくと家の中走り放題・騒ぎ放題になってしまうので、ダ…

初英語レッスン

こんにちは! 子ども英語のカノンです。 昨日のお天気とはうって変わって、今日はとってもいいお天気。有り余る体力とストレスを抱えている子どもたちのために、お昼は庭でランチすることにしました。と言ってもパンケーキを焼いただけ。それと飲み物を持っ…

初めての英語教室

こんにちは! こども英語のカノンです! しばらくぶりの更新になりました。 たくさんの方が私と同じ状況かと思いますが、不器用な私は仕事しつつ、子どもの面倒見つつ、家事しつつ、ブログ、SNS・・・とか、なかなか難しいf^^ そして緊急事態宣言を受けて新…